fc2ブログ

フリースクール囲碁指導

2018年04月25日 22:27

フリースクール囲碁指導の初日である。担当の先生に囲碁指導の先生が来るから覚えたい人は来るように校内放送をして欲しい、と頼んだ。昨年から東京都中学校囲碁大会に参加するようになり3人の生徒は棋力が上がった。有難いことに昨年からボランテイアの人が二人来て生徒の相手をしてくれる。。M君はボランテイアより二子強くなっているので逆に指導者と言えなくもない。
放送を聴き二人の生徒が来た。男子生徒はおじいちゃんに教わったからルール説明はいらないと言ったが、やっとアタリがわかる程度である。まだ学校に慣れていない様子の女子生徒の方は囲碁の理解が早い。 二人共9路盤で打った後1年上の先輩と13路で打ち出した。一人から始まった囲碁部が3年目で賑やかなことになりそうである。
P4288869.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事