fc2ブログ

菊ちゃん祭り

2018年02月14日 22:42

改装なった日本棋院二階で菊池康郎さんの米寿のお祝い「菊ちゃん祭り」が開催された。緑星学園出身の山下啓吾さん他十数人のプロ棋士が勢揃いしている。間に棋友氣賀康夫さんの手品、お笑いコンビなどの色物が入っている。このコンビの突込み役の方が動物愛護の延長からベジタリアンで、動物の毛皮で創ったものも使わないと言う。囲碁は嗜むが白石の蛤が貝なので悩んでいると話す。お笑いコンビは「インゴ」と聞こえたので舞台を降りた二人と名刺交換したら「INGO」ではなく「MINGO:眠碁」であった。碁石は蛤にためらいがあるならガラス碁石を使うといい、と助言し、名前に碁が入っているのでこれから応援します、と伝えた。このコンビには努力を重ねてテレビで見られるようになってほしい。
DSC_0056.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事