接客のアルバイト

2017年09月03日 22:41

塾生OBのハルト君が実家に来て横浜に帰る前に寄ってくれた。彼は県立高校、国立大学共に学習塾に通わず入学した。その話を聞いて学習塾に行かず受験して成功した塾生が一人、彼に続いた。ハルト君はどちらかというと寡黙なタイプだが、1年ぶりに会ったらガラッと変わっている。話題が増え、会話が弾む。何故か?と思って、アルバイトは?、と聞いて合点がいった。入学して1、2年は主に事務的な仕事をしていたが、、最近は接客するアルバイトをやっていると言う。そろそろ就活に入るようだが、彼なら今までと同じように立派に自力で決めるであろう。こんなふうに塾生OB・OGがふらりとやってきて成長ぶりを見せてくれるのは、まさに塾長冥利に尽きる思いである。
P5180149_201709040728285f8.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事