夏休み子供囲碁入門講座

2017年08月08日 22:44

今日から4日間、船橋市青少年会館で夏休み小学生囲碁入門講座が開催される。例年は20人から30人ほどの参加者があるが、今年はどうしたことか12名と少ない。入門といっても、全くの初心者と3級、8級とかなり打つ子供が集まっている。参加者が少ないと指導碁が数多く打てる。囲碁は黒板に書いて指導するよりマンツーマンで指導するほうが伝えやすい。兄弟の参加が多いが、妹に追いつきたいというお姉ちゃんの参加があり、お兄ちゃんのお供でついてきた4歳の弟も参加している。4歳の子の指導は初めてであるが、この子は4歳なりに考えているようである。もしかすると4日間でお兄ちゃんと打てるようになるかもしれない。
IMG_8982.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事