第14回文部科学大臣杯小中学校囲碁団体戦全国大会

2017年07月30日 21:29

第14回文部科学大臣杯小中学校囲碁団体戦全国大会に応援に行った。千葉県からは中学校2校、小学校3校である。残念ながら5校とも枠抜け出来なかった。惜しかったのは柏第三小学校である。あと一勝でベストエイトを逃した。主将の尾身恵二郎君は山下塾に通いだして3年になる。手は見えるが手を読まなかった。それがここにきてやっと手を読む面白さがわかりだした。手を読む面白さが分かると囲碁の奥深さに触れる。恵二郎君は時間がかかったがやっとその段階にきて、これから強くなる、と伝えたばかりである。全国大会に出てどんな思いをしたか、その思いが生かせれば、一段上に行くと思う。
IMG_8910.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事